【定期勉強会】 プライム江井ヶ島

2019年6月10日

579D0BE7-2741-42EF-BD4C-16333021BBB6

5月23日(木)

院長が訪問診療を行っているプライム江井ヶ島にて

 

 

 

利用者さんの日々のお口のケアをしている介護士さんに

 

 

 

今年も年に1回の口腔ケアセミナーを行いました。

 

 

 

どうしてケアが必要なのか、そのケアに必要な道具を紹介、説明させていただきました。

 

 

 

実際に介護士さん同士で、お口の中の汚れを染めだし、磨き方の指導も行いました。

 

 

 

介護士さんからの質問も多く、熱心に取り組んで頂けたと思います。

 

 

 

 

毎年セミナーを受けている介護士さんでも

 

 

 

 

1年経つと忘れてしまう内容もあると思いますが

 

 

 

 

このセミナーでまた思いだしてもらい

 

 

 

 

新鮮な気持ちで日々の口腔ケアに取り組んでもらえると良いと思っています。

 

 

 

 

関連記事