【歯科検診】 わらべ保育園

2019年6月28日

D4914FF3-A6FC-42BB-A823-22640CDBA976

6月恒例のわらべ保育園の歯科検診に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、早く到着してしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くてもいいですか?と電話しちゃいます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園の保母さんは忙しいのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫ですよーって快諾してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月は全園児が対象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下は赤ちゃんから上は小学生入るころまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど歯のない子から永久歯が生え出す子まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早い子は小学生くらいの歯になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検診の結果はいつも通りひどい子と全く虫歯のない子の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二極化ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園長先生に尋ねると家庭環境によって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり差があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯科は生活習慣病なので生活改善ができれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多い虫歯の子も改善すると思うのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親教室とかやったほうがいいのか模索中です。

関連記事