【医院】 きたみち歯科医院 【見学】

2020年11月21日

コロナになってなかなか行けなかった

医院見学にいってきました。

日本でも有数のセレック歯科医院です。

 

 

 

 

セレックとは

今まで、歯を粘土ような型とりで

作っていたのですが、

 

 

 

セレックでは歯をスキャンして

その場ではを作成します。

しかもかなりの精度で。

 

 

 

セレックを導入した時に

この姫路のきたみち歯科で

勉強会をうけてきました。

 

 

 

勉強会後、さらに追求したくて

見学を申し込んだんですが、

コロナになり見送りになっていました。

 

 

ようやく無理を言って

見学のOKがでたのです。

スタッフと二人で

小躍りして見学に向かいました。

 

 

やはり、北道先生はつねに

進化しているのが見学でわかりました。

まだ、勉強会をうけて

 

 

 

一年も経っていないのに

いろんな新しい材料がそろってました。

めちゃくちゃ勉強になりました。

 

 

ばしばし写真をとって

あちらのスタッフの方とも情報交換。

とても有意義な見学でした。

 

 

 

機会があればまた行きたいです。

 

 

関連記事