【展示会】 大河デンタルショー 【姫路】

2019年10月2日

24DC5F91-7541-4E2F-9494-C35C7D6EBFC7

こんにちわ
DA    植松 です♪

先日

定期的に開催されている大河歯科材料店さん主催のDENTAL  SHOW 2019 にお邪魔させていただきました♪

『 デンタル ショウ 』
と、いうだけありまして!!
本当に全ての歯科に関するもの
オンパレードでした!

あまり進化なく原始的な物もある中

日々
患者さまの負担が軽くなるよう進化していく物もたくさんあります

身近なものでしたら
歯ブラシも、そうです

昔と違って
驚くほどの、種類があります

歯を磨くもの

歯と歯の間を磨くもの

口腔中を磨くもの

舌を磨くもの

入れ歯を磨くもの

電動歯ブラシ
音波歯ブラシ

フロス、などなど

それら、全てが
少しずつ改良されて
より使いやすく進化しています

小さなお子様用では持ち手が柔らかくゴムの様に曲がるものもあります

持ったまま転んでも、喉にささりにくくなっています

歯ブラシの、持ち手は固いものそれが当たり前だったのは少し前までのようですね(笑)

他に

歯ブラシなどの小物とは対照的に

高価な
歯科機材、チェアー、カメラ、レントゲンなどなど

このコーナーは
高価すぎて、私が通っても
笑顔で会釈されるだけで終わりました(笑)

まぁ、説明を聞いても
良く分かりませんしね(笑)

 

今回も

歯科治療
予防処置などで必要とされる物

サンプルで頂けるものはお試しで頂きました

いいものは、スタッフ皆で、吟味して患者さまにもお勧め出来たらなと思います♪

 

また、次回のDENTAL SHOWも、、楽しみです♪( *´艸`)

関連記事