【勉強会】  セルフケアアイテムの勧め  【スタッフ】

2019年9月2日

62E59BDD-3B48-46BA-8DBE-B2054A89788F

 

スタッフの中村です。

 

 

 

 

 

7月6日(土)姫路で行われたデンタルショーの中で

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフケアアイテムの1つでもある歯磨き粉についての

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーに参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期健診に来られた患者様にもよく、歯磨き粉は何がいいの?と聞かれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも歯磨き粉を選ぶ基準として

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯磨き粉に期待する効果や、味の好み、CMの影響、ハッページの見た目など

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれあると思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

歯磨き粉に入っている成分を見分け、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その患者様の今の口腔内に必要な薬用成分はなにか 、適切なものを

 

 

 

 

 

 

 

 

衛生士として処方できるようにしないといけないという内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセミナーを期に、医院でも歯磨き粉のラインナップが増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

より患者様に良い口腔内の環境を整えられるよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫歯のチェック、歯石取りだけでなく、お家でもできるホームケアアイテムを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介していきたいと思います。

関連記事