【歯科検診】 押部谷保育園

2016年1月30日

image

昨年末になりますが、 押部谷保育園に検診に行ってきました。

 

 

 

 

年末は年長さんが対象です。

 

 

 

 

この中に一人とっても虫歯が多い子がいました。

 

 

 

 

乳歯は全部で20本あるのですが、

 

 

 

 

ほぼほぼすべての歯が虫歯です。

 

 

 

 

最近、虫歯はあっても平均1〜2本。

 

 

 

 

ダントツでこの子は多いです。

 

 

 

 

お母さんと話した訳ではないので

 

 

 

 

絶対ではありませんが、

 

 

 

 

食生活が問題と言っていいと思います。

 

 

 

 

推測するにチョコとジュースを沢山摂取してるのでは。。。

 

 

 

 

粘着系の甘い物は奥歯に虫歯をつくります。

 

 

 

 

一応、園長先生にはお話したのですが、

 

 

 

 

伝わってくれればいいのですが、

 

 

 

 

ここまでくると治療もかなり大変です。

 

 

 

 

虫歯は自然治癒しないので、一刻も早く治療に

 

 

 

行ってもらいたいものです。

 

 

 

 

関連記事