*finepix 4500*

2009年6月2日


暑い日が続いてると思えば夜に冷え込むという。
非常に体調を崩しやすい時期ですね。
インフルエンザもうやむやに終結しつつありますが、
こんな時こそ気を引き締めねばと思っています。
大学の矯正科の時よりつかっていました名作デジカメ”finepix4500” 
小型軽量で当時としては画質も上々。単三電池も使えてスタミナもあり
 起動も早い。欠点としてはスマートメディアぐらいではないでしょうか。
そのコストパフォーマンスの高さから矯正科の同期たちの間でも
愛機として使ってた同期は一人ではありませんでした。
そんな愛着のある4500の調子が悪くなったとスタッフから報告を受け、
早速見てみると、電池のフタが閉まらない。。。。フタの爪が折れてる。。。
早速オークションにて4500の不良品を格安で落札し良いトコ取りをして
復活させてみました。ツートンカラーの4500は”太陽にほえろ ドッグ刑事”
のガバメントを彷彿とさせます。
壊れた愛機が息を吹き返したうれしさの反面、
後どれくらい頑張ってくれるだろうという物悲しさも感じた一週間でした。

関連記事