エアコンと床掃除。

2020年8月22日

 

 

恒例の院内メンテナンスでした。

 

 

 

床は汚れを落とし

お掃除後にワックス。

 

 

 

エアコンは分解後に清掃。

普段、私達がお掃除出来ない所をキレイにしてくれます。

 

 

 

 

特にエアコンはカビの温床となりそのまま使用すると

室内にカビ菌をまきちらすことになります・・・😢

 

 

 

カビの原因として

気温

湿度

汚れ

 

 

 

溜まった汚れに水分が合わさってカビ菌が繁殖してしまいます。

 

 

 

 

冷房は結露がおこる為

送風運転などで結露を飛ばすと削減につながるそうです。

 

 

 

 

汚れの程度を最後に確認の為聞きましたところ

 

小さい部屋程、汚れがついていたそうです。

 

小さな空間で、同じ空気が循環する為だそうです。

 

 

 

 

床もとても綺麗になりました♪ (^^♪

 

ピカピカ気持ちいいです♪♪ (^^♪

 

 

 

院内の床は木材なので、驚かれる方もいらっしゃいます

 

 

そうだった??

 

 

そう思われた方、また見にいらして下さい♪

 

 

 

 

夏バテ

コロナ感染

皆様、お気を付けくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事