【TC】トリートメントコーディネーター 【勉強会】

2022年7月20日

スタッフの岩田です。
6月26日に大阪で開催されたトリートメントメントコーディネーター

資格認定講習へ行ってきました。
トリートメントコーディネーター
略して(TC)とは?
歯科医師と患者様の間に立ち、双方にとって満足のいく治療を進めるための調整役を行う役割を指します。

今回は『泉美紀先生』と言う方と出会いました。今まだ現役TCの方で助手でも衛生士でもなく、私達と同じ講習会へ行き講義まで出来るぐらい成長したそうです。(凄いです)
その泉先生が患者様に必ず言う事があるそうです。
「ドクターの説明でわからないことがあったら
何でも私に聞いて下さい。
ドクターに不満があったら何でも私に言って下さい」
だそうです。(凄く頼もしいく安心しますね)
私もこんな人になりたいと思いました。
私はたちばな歯科医院へ来て7年目になりますが、それでもまだまだ勉強中です。
1日でも早く患者様に信頼していただけるようなTCになりたいと思います。

関連記事