【歯科健診】  押部谷保育   【コロナ禍】

2021年7月10日

わらべ保育園につづき、押部谷保育園にも

今年はいってきました。

感染対策を万全にしての検診です。

 

 

 

 

去年はできなかった検診ですが、

お子さんたちのお口の中はそんなに変化は

なく

 

 

 

 

お口の環境が悪い子といい子が二分化されています。

これは前からなんですが、

悪い子は虫歯5個以上 いい子は虫歯なし

 

 

 

 

あんまり、1こ、2こ 虫歯あり

って子は少ないのです。

これはたぶん

 

 

 

 

家庭での糖分の摂取の多さが

関係してるように思います。

家庭によって、お菓子の量等がかなり違うのでしょう。

 

 

 

 

とくに、ジュースによる前歯の虫歯が

多いように思います。

甘い飲み物は前歯に虫歯をつくるので

皆さんも気をつけましょう。

関連記事