【勉強会】CR勉強会【大阪】

2020年2月20日

77928D1B-FBE2-4671-8F8F-EAE45B5BD40C

少し前になりますが、白い詰め物の勉強会にいってきました。

CRとはコンポジットレジンの略で女性の方のネイルも同じものを使ってます。

うちの患者さんでネイリストさんがいらして処置中に紫外線の光線をつかうので、

”同じですねー”って言われたことがあります。

今回は福岡開業されてます。吉川先生の講演です。

私は結構このCRの処置が好きなので勉強会に行くのですが、何度行っても新しい発見がある興味深い処置なんです。

今回も詰めるときにある工夫をすると詰めた境目が分かりにくい仕上がりにできると教えて頂きました。

ほんと医療ってのは奥が深いなぁと毎回気づかされます。

この知識を患者さんに還元できるように日々の診療を頑張ります。

関連記事