【検診】わらべ保育園

2020年1月24日

6889114B-EA9F-4ECE-A60C-D6E3783A7E9D

年末恒例の検診の季節がやってきました。

毎年、この時期になると一年早いなぁと思います。

この時期は大きなお子さんのみの検診です。

4歳5歳なのですが、これくらいになると混合歯列期と言って、乳歯と永久歯が混在します。

さすがにこのキャリアになると間違わないのですが新人の時はさすがに混乱したのを覚えています。

抜けるのも個人差がかなりあるので、記載する幼稚園の先生も大変です。

今回はあまり大きな虫歯の子は少なかったですね。

来年もあっという間にきそうです。

令和2年のお子さんも虫歯が少なければいいのですが。。。。

関連記事