【修理】 iPhone5 液晶&電池交換

2018年11月22日

A6187587-FB33-47D9-898F-16C2CF6357CA

全然、歯と関係ないんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔使ってたiPhone5を修理してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は医院の音楽はこのiPhoneを使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは液晶ですが、落として割っちゃったのはいい思い出。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達とご飯行くとき急いでてポケットからポロリ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで割れちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもiPhoneでこの感じはよく見かけますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、現役を退いて、医院の音楽担当になってたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順調に使ってたんですがなんと液晶が膨れてきて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

操作もままならなくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままポイって廃棄も考えましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし一回分解して直してみみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンに直行すると、ありますね。交換液晶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3000円くらいだったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨て金で買って交換開始(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットには無数に交換サイトがあって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手順どうりにやるとみるみる分解できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分解してみると膨張の原因がわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ、電池でした。右の黒いのがそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、アマゾン直行で電池発注。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日は開腹状態で我慢してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電池が届いて交換、そして電源on さてどうなるか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとうまく起動しました。 やればできるもんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またうちの医院で働いてくれることになるiphone5なのでした。

 

 

 

 

 

 

関連記事