【勉強会】歯科顕微鏡セミナー

2017年11月20日

IMG_1884

愛知県にあります。月星歯科の顕微鏡セミナーに行って来ました。

 

 

 

 

 

顕微鏡? 細菌でもみるの?

 

 

 

 

 

違います。この顕微鏡は言い換えれば、拡大鏡なんです。

 

 

 

 

 

 

米粒がおにぎりくらいに見えます。

 

 

 

 

 

 

もちろん細部までくっきりです。

 

 

 

 

 

 

当院にも数ヶ月前に購入しました。

 

 

 

 

 

 

患者さんにも何これ?と驚かれたくらいです。

 

 

 

 

 

 

歯科での導入率は20%でこれから伸びる機器です。

 

 

 

 

 

とくに神経の処置には必須で、今回の勉強会でも

 

 

 

 

 

 

神経の処置にスポットを当てて講義と実習を受けてきました。

 

 

 

 

 

 

この勉強会は他のジャンルの勉強会もあり、よく

 

 

 

 

 

 

参加しましたが、いつも驚かされるのは器具の

 

 

 

 

 

 

充実さです。新しい器具の便利な使いかた

 

 

 

 

 

 

 

を詳しく教えてもらえます。

 

 

 

 

 

 

今回も使用した器具をお土産として

 

 

 

 

 

 

 

頂きました。早速明日から使っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

日曜日の勉強会、しかも愛知まで。。。。

 

 

 

 

 

 

疲れましたが ぐっすり寝て明日に備えます。

 

 

 

 

 

 

明日も一日がんばりましょう!!

 

 

 

 

関連記事