【歯科検診】 わらべ保育園

2016年10月19日

image

6月恒例 わらべ保育園の検診の時期がやってきました。

 

 

 

 

 

今回は全園児が対象ですので結構な人数を診ます。

 

 

 

 

 

総じて言えますが、今のお子さん達は

 

 

 

 

 

隙っ歯が少ないと思います。

 

 

 

 

 

私たちの年代は比較的顎も大きく

 

 

 

 

 

 

隙っ歯の子供も多かったのですが、

 

 

 

 

 

 

最近のお子さん達は、基本的に歯並びは並ばないと

 

 

 

 

 

 

私は思ってます。顎が小さく歯が大きい為です。

 

 

 

 

 

今回の検診でも歯並びの不正は結構いました。

 

 

 

 

 

矯正は時間も費用もかかります。

 

 

 

 

 

園児のときにできるのは虫歯にさせない事!

 

 

 

 

 

園長先生にフッ素等の話も伝えておきました。

 

 

 

 

 

今の子供たちは天然でよい歯並びってのは厳しそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事