【映画】 シン•ゴジラ

2016年9月22日

Unknown-1

観てきました。シン•ゴジラ

 

 

 

 

 

ゴジラは昔のしか知らないのでいわゆる

 

 

 

 

 

特撮怪獣ものだと思って観に行きました。

 

 

 

 

 

 

しかし、しかしこのゴジラ

 

 

 

 

 

 

そーではなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

子供向けって言うよりむしろ、

 

 

 

 

 

 

 

大人向けです。

 

 

 

 

 

 

日本官僚と未確認生物の対決

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる”有事”ってやつです。

 

 

 

 

 

 

日本の縦割り行政、そして決められない政治家

 

 

 

 

 

 

 

ぐだぐだした日本の悪い所が非常によく描かれてました。

 

 

 

 

 

 

 

ゴジラもいままでのとは違います。

 

 

 

 

 

 

 

エヴァンゲリオンの監督みたいなんで、

 

 

 

 

 

 

一般的なゴジラ感はあんまりありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

とにかくでかい。破壊力が”ぱない”ってのが

 

 

 

 

 

 

 

いままでにないモノでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

興行収入がそこそこっては観て分かりました。

 

 

 

 

 

 

これは迫力もありますのでぜひ映画館でみてください。

関連記事