【歯科検診】わらべ保育園

2015年12月14日

image

今年も年末になってきましたね。

 

 

年末の恒例行事保育園の検診の時期がやってきました。

 

 

わらべ保育園には毎回行きますが、

 

 

感心させられるのが、園児たちのお行儀のよさです。

 

 

今回は年長さんだけですが、おしゃべりもせずに

 

 

きちんと待ってくれてました。

 

 

お口の中も綺麗な子が多く、保育園での

 

 

口腔清掃指導の効果がでています。

 

 

園長先生がいってたんですが、

 

 

最近のお子さんは転倒時に手をつかない子が

 

 

多いようで顔面を直撃してしまうようです。

 

 

うちにもよく、わらべ保育園の園児さんが

 

 

歯をうったという事で来院されます。

 

 

やっぱり、年代の違いってあるんですね。

 

 

私たちの時は腕を骨折する子が確かに多かったような。。。

 

 

来年は転倒してうちに来院しないようにと切に願う今日この頃です。

 

 

関連記事