あけましておめでとうございます。 初めてのピザ作り

2015年1月6日

image

動画をみてると料理を配信してる方が

 

最近多いですよね。

 

そんな動画をみてますと、

 

ついつい作ってしまいたくなる

 

自分が嫌になります(笑)

 

強力粉、薄力粉、イースト菌、塩、砂糖etc. 

 

すったもんだで

 

全部を混ぜてこねこね こねこね 

 

結構、ベタベタで

 

これ失敗やなーとこねてますと、

 

固まってくるではないですか。

 

楽しくなりますねこれ。

 

投げてはこねて、こねては投げ、

 

耳たぶの固さまで来たら

 

のばして具材をもりつけました。

 

ピザ職人のように上に投げてみましたが、

 

まーうまくいきませんね(笑)

 

あきらめて瓶状のもので伸ばしました。

 

発酵させる事40分。。。。

 

さらにレンジで15分。。。。。。。

 

待つと結構長いですね。。。。。

 

チン!

image

できました。 

 

まあ初めてならオッケーなレベルではないでしょうか?

 

クリームシチューと一緒においしく頂きました。

 

カロリー高そう。。 いや間違いなく高いな。。。。。

関連記事