ministop *アップルマンゴーパフェ*

2010年7月3日


今日は、歯医者としてあるまじき行為。
デザートの紹介です。
ministopの*アップルマンゴーパフェ*
なんですが、うまいですこれ。
290円くらいだったと思います。
当院の患者さんは知ってる方もいらっしゃる
と思いますが、歯医者のくせに甘党なんです。
sweetsには目がないのでよく食べます。
話はもどりますが、このパフェの特徴は
キューブ型のマンゴーシャーベットですね。
シャクシャクした食感がたまりません。
去年の夏に先輩から教えてもらったのですが
冬の時期には無いようです。季節限定なのかも
知れませんね。
甘党歯医者のワンポイントですが、
甘党イコール虫歯だらけではありません。
私のような甘党でも適切にハブラシする事と
食後等の決まった時間に食べたりする事によって
虫歯のリスクは少なくなります。
ちなみに甘党で歯の弱い私でも、歯医者になって
10年以上虫歯なしです。
適切なお手入れが歯を長持ちさせることが出来ると
自分の歯を見てると思います。

関連記事