口腔予防講習会 *大阪 毎日インテシオ*

2010年6月11日


5/30の13時より
スタッフ全員で予防(定期健診)の講習会に
行ってきました。予防の講習会ですので
ご覧の様に9割方、女性が受講しておりました。
講師の先生は道玄坂で開業しておられる
ゲンズ歯科の五味衛生士でした。
18年の衛生士のキャリアを元に
10数年、彼女の元に定期健診に来られている
多数の患者さんとのエピソードや
快適な定期健診を行う為に必要な手技を
惜しげも無く講演して頂きました。
遠くはなんと北海道からこの講習会参加のために
こられている衛生士さんもいらっしゃいました。
その向学心には脱帽モノですね。
非常に有意義な講習会でした。これからも
講習会に参加して新たな知識を身につけて
患者さんに還元したいと思います。

関連記事