カールじいさんの空とぶ家

2010年2月6日


ひさびさにCGアニメを見てきました。
そうですね。記憶する限り最後に見た
この種のアニメは。。。。
そう
*ダイナソー*でしょうか?
しかもDVDを誰かに借りて見たような。
かなり見ない種の映画です。
もちろんあんまり興味なかったのですが
ヨドバシのiMACで*カールじいさん~*
のトレイラーをやってまして
ちょっと興味をそそられ見てしまいました。
おじいさんと少年の友情もあり
ハラハラどきどきの展開ですが、
やはり*宮崎ジブリ*にはかないませんね。
アメリカが作った大味な感じが否めません。
ジブリと比べるのがよくないのですが。。
お子様には色彩も綺麗ですし、
アニメ的にも不適切な表現もなく、
親子が安心してみれる作品としては
申し分ないかと思います。
最後に英題*UP* 邦題*カールじいさん~*
だいぶ違いますね。

関連記事