奥祖谷観光周遊モノレール  *徳島県三好市*

2009年10月28日


かねてから興味のあった。
徳島県のモノレールにのって紅葉を楽しんできました。でんしゃ
モノレールは延長4,600メートル、高低差590メートル、
最大傾斜40度、最頂標高が1,380メートル。
自然のなかを70分ほどかけて進みます。(途中停車しません。)
乗車料金は大人1500円 子供700円嬉しい
休日1000円での遠出は初めてでした。
結構混んでのかと思いきやすいていました。拍手
連休だったらこうはいかなかったと思います。
奥祖谷の紅葉はまだ5分といった所でしょうか?
到着する前の剣山の紅葉は見事でした。
写真にあります紅葉はほんの一部でモノレールの
係の人が言うには、11月は本番だそうです。!?
せっかく徳島ですので帰りに”かずら橋”に
よってきたのですが学生時代にいった時の橋と
えらく違うなーっと思っていたら、3年に一度
架け替えてるみたいです。
しかも”野猿”っていう人力ロープーウェイも
あるくらいでした。びっくり
うどん食べて帰ってきたら、いい時間。。
ふとんに入ってすぐに就寝。
紅葉はキレイでしたが、超疲れた休日でした。。。zzz

関連記事