G.I.ジョー

2009年8月20日


お盆休みに見てきました。
単刀直入に言いますと、面白いですコレ!
GIジョーといえば
昔、こちら葛飾区。。。の両津さんが
集めていたフィギュアですね。
アメリカではテレビシリーズもあったそうです。
デニスクエイドやアーノルドヴォスルー
などの味のある俳優から
若手のシエナミラー、イ.ビョンホンらも出ています。
ストーリーはこの手の映画特有のざっくり
分かりやすい展開。でもキャラの関係は
ライバル関係等、一応過去とつながっており
つじつまは合は合わせてますので見ていて
違和感はなかったです。
この手のアクションモノは結構酷いですから
人間構成。。。
あと、登場するメカですが秀逸です。
とくにあのパワースーツ?の戦闘シーンは
もう一度見てみたいですね。
武器、乗り物、アクションすべて
私好みです。
監督はスティーヴン ソマーズ 
代表作に”ハムナプトラ”シリーズ
あと笑ったのはアメリカ人の日本の描写です。
間違ってますねー。大きく間違ってるので
結構ウケます。特に忍者衣装?と東京は
突っ込み所ですね。

関連記事