ダークナイト

2009年7月10日


ひさしぶりにDVDを買いました。”ダークナイト”
あんまりバットマンは好きではないのですが、
お誘いがありまして、ずっとまえに見に行きました。
興味が低かったので”どーせヒーローモノ”目線で
みていたのですが、なかなかどうして話もしっかり
しており、かつ亡くなってしまったヒースレジャーの
怪演にどんどん物語に入り込んでいくではないですか。
監督はビギンズのクリストファーノーラン
”メメント”の監督でもあり、引きつけられるストーリー
にもうなずけます。
ブルールウェイン役は”T4”でおなじみ
クリスチャンベイルってのもよかったのかも
彼は本当に役によって感じが変わりますね。
バットマン特有の乗り物の完成度も高く。
名前はしりませんが写真のバイクはかなり渋く
バッドモービルから分離してバイク化するシーンは
男心をクスグリます。
ただいまダークナイトは1980円とリーズナブル
オススメです。

関連記事