マイケルジャクソン。。。略称 M.J.

2009年6月27日


皆さんもご存知かと思いますがM.J.がなくなりました。。。
ブラックミュージックの好きな私としてはかなりショックです。
個人的にはM.J.も好きですが、ジャクソン5を敬愛しています。
突き抜けるような子マイケルの高音に心をいやしてもらったのは
一度ではないですね。
”ABC” ”I’ll be there” ”I Want You Back”
や”never say good bye”など数々の名曲がありますが、
“The love you save”がマイリコメンドですね。
Motownをダイアナロスと支えてきたアーティストと言っても
言い過ぎではないのではないでしょうか。
ソロになってからも”Thriller” ”BAD”等 数え上げれば
切りのないヒット。まさにking of pop
特に”human nature”は様々なアーティストの
元ネタ、サンプリングになるほどの名曲であり
特にswvの”Right here”のリミックスは至玉の一品ですね。
すこし歴史を紐解いてもこれだけの名曲がでてくるのは
M.J.だけではないでしょうか。
本当に残念な訃報です。あらためてご冥福をお祈ります。
I pray his soul may rest in peace.

関連記事